2014年5月21日水曜日

ADATAの永久保証メモリ

こにゃいだ、パソコンがいきなり立ち上がらなくなった。
今まで頗る順調だったのに突然すぎる出来事に、設定かなにかで立ち上がるでしょ、と思い色々試すが全然ダメ。
結局、部品を交換しながら確認したらマザーとメモリがいっちゃったらしい。
しょうが無いので電源とグラボは使い回しで、CPUとマザーとメモリとSSDも壊れた事にしてNEWパーツを相方から予算出してもらい購入。

壊れたメモリ
AX3U2000GC4G9B-DG2
 で、ふと思い出したんだけどメモリ買った時にパッケージに永久保証って書いてあった気がする。
なんでメールで購入履歴を調べたらドスパラで2010/12/11に買ってる。
早速ドスパラへ連絡してみたけど、お店の保証期間が過ぎててメーカーで対応して下さいと。
で、ADATAに連絡したら台湾のメーカーなのね。
けど日本語で対応してくれてメモリを送ってくれと。
早速郵便局からEMSで900円で発送。

で、メールで何回かやりとりして2週間後程で戻ってきた!

ジャーン、もう壊れた奴は生産してなくて現行品の新品送ってくれた。
さすが永久保証のADATA!
新しいメモリには永久保証の文字はないのでコレは壊れたら終わりかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿