2018年2月25日日曜日

REGIAONE HDMIキャプチャーボードでOBS録画

よっめに付き合ってブックオフに行ったらカゴの中に無造作に気になるボードが一枚。
やっすかったのでダメ元で買ってみました。
PCI×1のカード
HDMIのINとOUT


家に帰って調べてみるとREGIAONEというHDMIキャプチャーボードらしい。
でPCに取付。

ここのPCIExpress×1に挿す、×1が空いてない時は×16(長い方)でも代用できるはず。
取り付けてみるとグラボのファンとギリギリの位置、冷えそう。

でドライバを入れようとメーカーのHPから探そうとしたけど閉鎖されているっぽい。
しかもWIN10だとメーカーのドライバが当てになららいみたい。
なのでここのサイトを参照にSKNETのMonsterX3A用のドライバをダウンロード。
ドライバがインストール出来たので早速switchを繋いでみると、
見事映りました。

でいつもPCゲームはOBSというフリーソフトで録画してるんだけどそれ使ったら録画もOK。
録画した映像はこちら。



すんなり録画もOKだったがPC再起動したらOBS側の画面が真っ黒なっちゃって映らず。
ちょいと設定弄ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿