2019年1月7日月曜日

スティックPC DG-STK3でマイクラサーバー


DG-STK3でマイクラ鯖立ててるかな?と思って立ててみた。
用意したのはこれ、
IODATA ETX3-US2

有線LANアダプタ、あとモニタレスだとスティックPCの画面が出ないのでスティックPCに付属で付いてた短いHDMI延長を刺したらHDMIダミーの代わりになった。


WIN10のマイクラ鯖はあまり推奨されてないっぽくとりあえずWIN10のままやってみた。
公式サイトからサーバーのファイルをダウンロードしてポート開いてWIN10でもリモートデスクトップ使えるようにして設定していざサーバーにイン!
初めはスルスル動いていたが新しい所で地形を読み込むととたんにガックガク。
でサーバーが落ちてしまった。
そのままだとスペック不足みたい。
スティックPCにLinux入れてやると数人で遊ぶには大丈夫みたいな事書いてたからOS入れ替えようかUbuntu版スティックPCに買うか、うーむ。
2400GPCおやじにあげないでマイクラ鯖にすればよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿