2016年1月4日月曜日

ASUS S1にHUAWEI P8lite

サッカーの練習の時にみんなでみれるモニターが欲しかったんだけど持ち運びが簡単なの欲しくてモバイルプロジェクターを探してみた。
スマホの動画をそこそこ明るく実用的に視聴できるのを探したけどプロジェクター自体結構な値段。
そこで色々悩んだ挙句、ASUSのS1を選んでみた。
バッテリー内蔵でUSB給電も出来る。

スライド式のレンズカバー付きでサイドにピント調整
オーディオOUT、HDMI/MHL入力、USB給電、AC、電源スイッチ
でスマホがHUAWEI P8liteでとりあえず付属のMHLケーブルで接続するが映らない、、
で調べてみたら殆どのSIMフリースマホはMHLに対応してないみたい。
MHLという規格があるのも初めてしったのだけどそもそもp8liteはHDMIにも対応してないみたい。
じゃー無線で飛ばすしかなさそうなんだけどとりあえず家にあったChromecastでWIFI経由で繋ぐのはOK。

じゃー出先でWIFI環境が無い時に使うにはミラキャストレシーバーなるものがあるらしく次回はそれ届いたら試してみます。
映るかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿