2017年8月23日水曜日

7年目のCorsair電源その2

壊れたCorsairをドスパラに送ったら次の日には電話が来て現象の確認が取れたのでメーカーに送りますとの事。
メーカー対応になるので1ヶ月から3ヶ月程掛かるかも知れませんと。
結構掛かるなー。
でちょっと調べたらCorsairの保証で交換で現行機種が無いと下のグレードになる場合があるみたい。
まぁぶっちゃけ6年半もちゃんと動いてくれたからちゃんと動けばどれでもいいけどね。



この前夜中にドン勝つやってたら隣で寝ていた子供がヘッドホンから音ダダ漏れてる!って。
SONYの適当なヘッドホン使ってたんだけど確かにすごい音が漏れてる。
Sound Blaster EVOを購入。
早速試そうにもPCが壊れちゃったのでスマホにミニプラグで接続したら何か音が変。
USBでファミコンPCに繋いだらちゃんと音が出た。
でヘッドセット買ったつもりだったんだけどマイクが見当たらない?
けど繋いだ状態で話したらちゃんと音声が認識されている。
マイクが内蔵されてるんだね、

スティックPC内蔵のファミコンPCだけど簡単な事務処理やブログやユーチューブの視聴等だと案外ストレスなく作業できる。
動画編集とかゲームやらないならこの位のスペックでも事足りるんだなぁ。

まぁ暫く電源戻ってくるまでファミコンPCで過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿