2017年8月15日火曜日

PUBG ドン勝つへの道 その1


PUBGでドン勝つ取るためにPC周りの環境を見直すことに。
もうPCゲームでシビアにゲームやらないと思ってたのでキーボードも無線にしてたんだけど、PUBGやり始めたらたまに通信が切れてキーの入力が途切れるのが気になりだした。
ので昔BF2時代に使っていたSOTEC製のP2/P接続のキーボードを引っ張り出してきたけど汚ちゃない、、



ホコリまみれ
 キーボードの隙間に得体の知れない物がいっぱい詰まってる、、
分解掃除しましょう。


隙間の爪を剥がせばOKかな?と思ったけど背面のネジで固定されている。
ネジを全部外してカバーを外す。
一個マルシールの所もネジがあるので忘れないで外す。(気付かないで無理やり剥がしたら支柱が折れたのは内緒)

裏はプレートで押さえられてる。


表はプリント基板?が三枚重なっている。


 キーははめ殺しみたいな感じだけど手でポロポロ外せた。ハイターで漂白。








んー!きれいになった!



 特殊なサイズのキーにはバネ?が付いている、グリスが載っているので新しくグリスを塗ったほうがいいかも。









バネはキーから外して基盤側へ嵌めてからキーを嵌めるとパチパチと凸凹に嵌っていく。


 外す前に写真撮っておいて元通りに。嵌める前に種類ごとに分類しておくと楽。








完成~♪




 綺麗になったなー。。




で、PUBGやってみたらあんまりフィーリングが合わず、他のキーボードを仮で使うことに、、



後でゲーミングキーボードでも買ってみるか、、、
SOTECのキーボード昔はスゲーしっくりに感じたのになー。

1 件のコメント:

  1. そんなあなたに
    iBUFFALO ゲーミングキーボード USB&PS/2接続 ブラック
    http://amzn.to/2hztcR6

    返信削除