2019年10月26日土曜日

膝サポーターと卓球マンガ

卓球と言えどかなり激しい動きをするスポーツなので本気で動こうとすると左膝へ負担が掛かり痛みが出て踏ん張りが効かず体勢が崩れてしまう。
前に適当な膝サポーターを買ってはみたがずり落ちてきてしまって使ってなかった。
そんでAmazonでサポーターを物色。



膝の上と下をマジックテープで固定できるタイプのサポーター。
しっかり止まりなんとなく良さそう。
これでがんばろー。

話は変わるが自分が小学生の頃、サッカーを初めたきっかけはキャプテン翼である。
あの当時サッカーを初めた子の80%は翼くんの影響で初めたと思ってる。
そんなんで今回卓球を初めたキッカケは娘の卓球部入部なのだが、
もっとこう翼くんのような理由が欲しい。
そして卓球にのめり込みたいという欲望が湧いてきた。
なんで、、、


卓球マンガを買い漁ってみた。
卓球マンガといえば思いつくのが稲中卓球部とピンポンぐらいだったが調べると結構ある。
この中でも卓球Dash!!はちょっとはまってしまった。
卓球マンガ全般的に打ち切りで無理やり終わった感が強い。
その中で卓球Dash!!は全15巻、少年ラケットは全13巻と卓球マンガの中では人気があったのではなかろうか??
他の卓球マンガも面白く続編が出るのなら購入してみたい。
そんなこんなで本当の卓球をやる前に卓球マンガにのめり込んでいくのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿