2014年1月5日日曜日

USB2.0からUSB3.0へ

DSC-RX100が手に入った。
その為、今まで気になっていたUSB2.0をUSB3.0環境へ変える為に、




SDカード、USB3.0の拡張ボード、USB3.0対応カードリーダーを揃えた。

USB2.0の時の速度は同じSDカードで、
USB2.0

USB3.0
SDカードの理論値の95MB/sより読み込みはガクッと落ちるが書き込みはそこそこ。
実際に使用すると1G程のファイルの移動が数十秒で終わる感じ。
USB3.0はUSB2.0と内部のピンも同じだと思っていたら19ピンに変わってた。
確認しないで購入したのでちょっと焦った。
USB3.0 19ピン メス
USB3.0 19ピン オス
拡張のボードは殆どPCIe×1のサイズだと思うけどマザー×1無かったのでそのまま×16?だっけかに挿して使用。


基板とサイズが合わないけどそのまま問題なく使えるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿