2015年1月5日月曜日

RAIDBOXとラックマウンタ

マザーのUSB3.0ピン折っちゃったんで構成変更。
去年の暮にRAIDケースも壊れちゃったんで新しいRAIDケースも。
RAIDケース壊れた時はブレーカー落ちてPC立ち上げ直したらRAIDBOXがうんともすんとも。
2T×5のRAID5で運用してたのだが、HDより先にBOXが壊れるとは、トホホ。
無停電電源装置をやってないのがいかんのだな。
とりあえずマザーから出ているSATAは6本。
現在ドライブ2台SSD3台HD1台でマザーのSATAは一杯。
なので3.5インチ内蔵カードリーダーが使えなくなったのでそこにラックマウンタを。

MV-HDD5RAC-RE


でHDを外してラックマウンタへ。
これすごい便利!
もっと前から使ってればよかった。

RS-EC32-U3R

RAIDBOXはこのやつ。
HD用意してなかったので丁度余っていた320Gの同じ型番の2つ入れてテスト。
前に使っていた裸族のマンションより使いやすいかも。
裸族に入ってたHDからデーター取り出せるかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿