2015年1月4日日曜日

内部USB3.0ピンが折れちゃったので、、

Corsairのケースに移設する時にマザーのUSB3.0ピンにカードリーダーを繋げようとしたらピンまげちゃった、、

でラジペンで治そうとしたらピンが取れてそのピンをカードリーダー側の端子に入れて繋げて認識するかなーなんてやってたら、端子から折れたピンが取れなくなった、、、
Owltechのカードリーダーも使えなくなっちゃった、、、

もう、内部ではUSB3.0の端子が無いので増設する事に。
USB3.0拡張ボードカードリーダー
マザーの唯一のUSB3.0端子壊しちゃったんでPCケースのフロントにUSB3.0引っ張って外付けカードリーダーにした。
内蔵4ポート(2箇所)増設できるカードあればよかったんだけど探せなかった。
うむ!早い!2G近くのファイルがあっという間に転送!USB3.0にしては早いのか遅いのか分からんが2.0より全然早い!
PCI Express×1に指そうとしたんだけど取り回しが遠かったので×16に。
配線もスッキリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿