2016年4月29日金曜日

スティックPC Diginnos Stick DG-STK2SとDG-STK3

左 DG-STK3 右 DG-STK2S
DG-STK3が突然デバイスが認識しなくなってしまい、設定の殆どがエラーで変更もできない、、
初期化を試みるも途中でエラーでダメでUSBメモリにOS入れて修復を試みるもエラーでダメ、、
諦めて修理に出しました。
その間スティックPCを使う用事があったのでとりあえずでDG-STK2Sを用意した。

STK2SはSTK3に比べて一回り大きさも厚さも大きい感じ。
ACアダプタが2Aから3AになっていてUSBを挿せるタイプだったのが一体型になっている。
CPUもZ3735FのBayTrailからZ8300のCherryTrailになっている。
GPUの性能が上がっているらしい。
ファンも内蔵された。

使ってみてSTK3は熱対策をしないとギビしい感じがする所、STK2Sは一応そのまま使える感じ。
2Sもすぐ80°を超えてサマースロットリングを起こしているがGPUのパワーがある分STK3よりカクツキが気にならない感じ、、
温度は負荷が掛かる作業をしていると80°付近に張り付く感じだけど熱対策しなくてもほんとギリギリ使える感じなのかな??
けど後で分解して熱対策しよう。
残念ながらSTK2Sは多分Bluetoothの初期不良でまた修理に出します。
STK3もあっさり修理から新品になって戻ってきやした。
そしてもう少しで寝ぼけながらポチってしまったあいつが届く。

0 件のコメント:

コメントを投稿