2016年4月3日日曜日

スティックPC DG-STK3 負荷テスト

DG-STK3にCPUくっ付けてそこそこ温度が改善したのでprime95で負荷掛けてテスト。

じわじわジワーと温度が上がり続け一つのコアが80度超えた所でクロックダウン(1..5Ghz→1.3Ghz)してそこで温度も頭打ち。
頭打ちになるまで40分程、もっと分厚いアルミやヒートシンク貼り付けてやれば放熱の方が勝って頭打ちになる前に温度が保てそうなのだが100パー負荷かかる作業を40分もやらないと思うのでこれでいっか。
他のスティックPCはバーストで1.8Ghz程でるそうなんだけどBIOS弄っても1.5Ghz程までしか出なかった。瞬間的に1.8Ghzや2GhzなったけどHWモニタの誤表示かも。




ここまですれば40度キープもできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿