2016年11月24日木曜日

ファミコン型PC作製③

ファミコンがワイドハイターEXに浸かって4日目、
とうとう雪が降り出し気温もマイナスに突入。
寒い!
ファミコンには全然太陽が当たらなく、変化も良く分からない、、
そこで!
ブラックライトー
ブラックライトを使って紫外線を当てる作戦。


紫外線にも確か種類が有るはずなのでこれで効果があるのかはわからんが様子見てみよう。


ところで、スティックPCをファミコンに収める予定なんだけど電源の事全然考えてなかった。
ファミコンの中にスティックPCにを収めたら電源スイッチを押せなくなっちまう。
ファミコンの電源スイッチをONにすれば電源が入るのが理想だけどそんなスキルも無い、、
なので調べてたらスティックPCには「Automatic Power On」と言うBIOSの設定があるみたい。
これを設定するとコンセントに繋いだだけで電源が入るというもの。
早速手持ちのSTK3とSTK2Sを調べてみるけどそれらしき項目が見当たらない。
でさらに調べたら、
ドスパラだとSTK1B、STK2F
マウスコンピューターだとMS-NH1-EMBD、MS-NH1-64G-EMBD
が対応してるみたい。
これを使って電源の線の間にファミコンの電源スイッチ噛ませば「課長オン!」やれるかな?
MS-NH1-EMBD と MS-NH1-64G-EMBD

DG-STK1B

DG-STK2F

0 件のコメント:

コメントを投稿