2016年11月28日月曜日

ファミコン型PC作製④ まとめ

唐突ですがファミコン型PC完成!


ワイドハイターEX漬けになってたファミコンだけど1週間経っても違いがよく分からずこのまま地元は冬に突入でこれは来年の春まで漬けておかないと変化がなさそうなので塗装した。

1週間ワイドハイターEXに漬けた感じ

変わったのかなー?
ホームセンターで塗る色を考えてたら連れに無理やり青を進められた。

ステッカー剥がしーの

青?に塗装
ステッカーは年代が立っているが再利用できそう。
カッターで丁寧に剥がしていく。

塗装完成

で、中に詰めるPCだけどSTK1Bがコンセントの通電でパワーオンに対応していたので使おうと思っていたけど中古が少なく微妙な値段だったので手持ちのSTK3を突っ込むことに。

中に収めると電源がON出来ないので下に穴開けて指で押せるように、超アナログ。
中が思ったより狭くいらない部分をバッキバッキと切り落としてく。

ほんとに只納めた感じで小学生の工作並、、

完成ー
手前の穴にUSBの差し込みとか持ってきたかったけどまた後で考えよう。
もっと達人な人達がすごいファミコン型PCを作ってくれることを祈ろう。

完!


0 件のコメント:

コメントを投稿