2017年11月3日金曜日

29UM59-Pで音がスピーカーから出ない(HDMI)



今年の夏ぐらいにAmazonのセールで買った29UM59-P

LGのウルトラワイドモニター。

29UM59-P



今までアナログスピーカーから音出していたのでふと任天堂スイッチをHDMIで繋いでみたら、

映像は出るけど音が出ない。



よくありがちなトラブルと思いながら他のモニターへ繋ぐと音はちゃんと出る。

PCとPS3で試しても同じ。




モニターの設定で音量はちゃんと上がっている模様。

こりゃ初期不良かな?と思ってAmazonに連絡するもメーカーに聞いて下さいと。

LGに問い合わせてみると、、、なんと衝撃の事実が!


このモニタースピーカー付いてませんでした。

じゃあなんでモニターの設定で音量の調整があるの?って聞いたらヘッドホン端子が付いていてその音量の調節でした。

いやー先入観て怖いですね。

説明書もよく読んでから買いましょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿