2017年11月12日日曜日

ドライブレコーダー APEMAN C470

ドライブレコーダーを車に付けてみた、
APEMAN C470
ソニーセンサーが付いていて安価な価格なのに画質が結構良いらしい、




吸盤と両面テープのブラケットが付属していて吸盤で取り付けてみた。
今までの経験で吸盤タイプの物はその内ポロっと落ちてくるのが多かったが、付けた感じ強度はかなり強そう。
後は夏の高温で耐えられるかなー?
電源はシガーから付属のmicroUSBの線をカバーの内側を通して配線。
ヒューズボックスから電源取れる線が付属してれば良かったなぁ。
けどシガーに指す部分にはUSBのソケットがプラスで付いているので良しとしよう。

動画の保存にはmicroSDカードが必要でSanDiskの64Gを用意。



いざ使おうとを説明書を見たら32Gまでしか正式には対応してないみたい。
調べてみるとパソコンでFAT32にフォーマットした後にC470でフォーマットすると64GのmicroSDカードも使用できるみたい。
早速パソコンでFAT32にフォーマットしようとしたらWIN10だとその項目が無い、、
のでIOデーターのサイトからI-O DATA ハードディスクフォーマッタをダウンロードしてフォーマット、その後C470でフォーマットしたら無事に使用できた。

で早速試運転。
夕方の小雨で撮った動画はこちら、




他の機種も全然調べて無くて衝動買いで買ってみたけど、
エンジンONと電源が連動で自動で録画が開始して、駐車中にも衝撃があると録画が開始されるみたい。
とりあえず撮れればいいや位の考えの人には必要十分で満足な感じだと思います。


動画追加
もういっちょ追加

0 件のコメント:

コメントを投稿