2016年5月15日日曜日

CPU Core i7 6700 BOXでMini-itx


姉からNEWPCの作成依頼、ここんとこ暫く何年かパソコン作ってなかったなぁ。
用途的に大したスペック必要なさそうだけど興味本位だけでMini-itxでi7の6700で組むことに。

CPU Core i7 6700 BOX

マザー ASRockH110M-ITX/ac

メモリ ADATAAD4U2133W8G15-2

箱 SILVERSTONESST-ML05B

電源 SILVERSTONESST-ST30SF

DVDドライブもナシのシンプル構成。
注文してからM2のSSDとマザー試したかったの忘れてた、、

シンプルな構成とはいえMini-itxは配線がごっちゃ、狭い!
余ってたWin7からインストールしてWin10にアップグレード後クリーンインストール、
時間掛かるなー。

小ぶりな6700マシーン完成!
 ASRockのこのマザーはWIn7インストールする時にUSBのマウスとキーボードがBIOSから変更してやらないと使えないみたい、またUSB経由でインストールする時はメモリにツールをインストールしなければならない模様。

WIN10インストールDVD作成→WIN7インストール→WIN10へアップグレードしてプロダクトキーを控える→WIN10のクリーンインストール

でやったけどもっかして最初からWIN7のプロダクトキーでWIN10インストできたのかな??
で、一通りドライバもインストール終わってからフロントベイのUSBにUSBメモリ挿したらエラーメッセージが出て認識してくれない。ドライバ再インストしてもダメでこりゃ壊れてるかな?と思ってUSB3.0を繋いだ所を確認してみると、、上下逆に無理やり挿してた、、、
それでも一応通電するんだね、、ピンが折れなくて良かった、、


0 件のコメント:

コメントを投稿