2018年7月13日金曜日

1700Xでエンコード

早速1700Xのパワーを試したくてエンコード。
といっても車でDVDみるためのオーサリングソフトでエンコード。
円盤派なんです。

TMPGEnc Authoring Works6を使ってるのだけどDVDへのオーサリングだとCPUの使用率が30%程で全然頑張ってない様子。
エンコードの時間も4770とあまり違わない感じ。
そこでAV-CHDディスクのエンコードにして環境設定からCPUの項目でAVX2のチェックを外してやったら100%で動き出した。(AVX2のチェック外さなくても100%になった)



8コア16スレッドが100%で動く姿がみたいだけなのだがその姿がこちら。



おおーと感動していてふと右下を見てみると、CPUの温度が95度!
これはちょっとやばいなと思ってエンコードをキャンセル。
やっぱりソケット939のノーマルファンでは冷却不足っぽい。
CPUクーラーを探す旅に出よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿