2018年7月16日月曜日

Ryzen1700Xの温度 HWMonitor、Speccy

Ryzen1700XにCPUクーラー超天を付けたのだけど思ったより効果がみられなく取り付け不良かな?と確認したりしたが大丈夫そう。

でもともとSpeccyのCPUの温度が怪しかったのでHWMonitorで見てみた。


HWMonitorで見るとSpeccyより30℃低く表示される、SpeccyはWINDOWS起動直後から60℃辺りを示しているので多分なのだが実際のセンサーの値の2倍の値を表示しているっぽい。
そう考えるとSocket939の仮付クーラーもエンコード中MAX95℃だったので実際は47℃辺りだったのかもしれない。
CPUに100%の負荷を掛けて超天は50℃程っぽいのでこれでよしとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿