2018年7月15日日曜日

SCYTHE(サイズ)CPUクーラー超天SCCT-1000 Ryzen1700X

CPUクーラーが届いたので早速取り付け。

SCCT-1000
結構デカ目なCPUクーラーSCYTHEの超天(SCCT-1000)である。




多分Socket939・Athlon64×2の4200だっけかな?のリテールクーラー(仮)を外し、

NOスッポン

CPUクーラーを並べてみる、超天がデカイのが分かる。

左 4200リテール 中 クーラーマスター 右 超天
超天にはインテルの取り付け金具が付いてるのでAM4用に交換。

!シールを剥がすのをお忘れなく


まだ冷めないうちにCPUのグリスを拭き取って、


NEWグリスをON


このままクーラーを取り付けようと思ったがグラボをへし折りそうになるので一旦外して取り付け。


グラボを戻して完成。


動いている様子はこちら、


エンコードでMAX95℃程だったのが85℃程に下がってた。
アイドルは60℃ちょい、なんかそんなに下がんなかったけどMAX100℃いかなきゃいいか。
マザーのCPUの温度の読み取りちょっと怪しいかも。
実際の温度を測る機会があったらまたやってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿