2020年7月14日火曜日

大動脈解離スタンフォードB 7日目 一般病棟個室編

今日も朝のアナウンスの前から目覚めているがリハビリをはじめた辺りから背中に違和感が残る。
夜寝ていると腰痛の背中版のような感じで深い眠りにつけない。
日中軽く動いているとあまり気にならなくなるがこれが後遺症として残るのだろうか?
午前中にレントゲンの検査があった。
まだ50M以上歩けないので車椅子に乗せられ1階の外来の所に降りていく。
マスクを持ってなかったのでスタッフのマスクを分けてもらう、ありがたい。
1階は外来に訪れた人が結構居て日常に一瞬戻れたような気がした。
受付に予約表を渡すと長蛇の順番待ちの人々を押しのけてレントゲン室に入っていく。
レントゲンは1分も掛からず終わりまたエレベーターに乗って病室に戻り退屈な時間が訪れる。
夕方にレントゲンの結果を聞かされ問題ないとのこと。
違和感も様子を見ましょうと。
やはりこのような病気は完璧には治らない方が多いのかな?
リハビリは土日休みだったあんちゃんが来てまたスタッフステーションまで一緒に歩いて戻るを2往復。
痛めていた膝がちょっと痛かったが問題なく歩ける。
明日は採血の検査らしい。
人生でこんな何もしないで数週間を過ごすのはこれっきりかもしれないからゆっくり過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿