2020年7月15日水曜日

大動脈解離スタンフォードB 8日目 一般病棟個室編

今日は採血があった。
また外界へ降りれるかと思ったら部屋に看護師が来て採血するだけだった。
採血する様子を見ていたらやたら丁寧で若かったので「これで実際に採血するの何回目ですか?」と聞いたら10回目程らしい。
丁寧で時間は掛かっているものの全然痛くもなく初々しい。
その後リハビリのあんちゃんとまた50mを2セット行いその後違うあんちゃんが洗髪と足洗いませんか?と。
実は朝イチで髪がベトついていたので洗面台で洗っちゃえ!と洗っていたのだが足もスッキリしたかったのでお願いした。
洗ってもらっている間スポーツをやっていそうな体型だったので聞いたら野球をやっていたそう。
そんで今の職場の野球チームに入って去年は全国大会準優勝まで行ったそう。
たいしたもんだである。
体の調子はやっぱり夜の寝ている間に背中?胸?が気になる。
痛いというわけではないのだけどレントゲンも採血も問題ないとのことでまぁ大丈夫でしょうと。
朝起きて起き上がる時にまたあの痛みが突然こないか少し恐怖である。
明日は血圧脈波の検査とリハビリも100mに距離が伸びて問題なければ下半身シャワーの許可がでる。
許可がでたらワッシャワッシャと洗ってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿